忍者ブログ
出逢った素敵な風景、モノ、想い・・・それは永遠であったり一期一会であったりしますがそのひとつひとつが輝いています。そんな"lovely"を素敵な貴方へ、おすそ分け ♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度行って見たいなぁと思っていた、JR大阪駅と同化している“North tower”の最上階にあるシネコン。 映画のただ券があったので仕事帰りに行って来ました。地下鉄からルクアの最上階へ。そこから専用エレベーターでさらに上へ。ここからの見晴らしは素晴らしくビルの間に夜空が見えています。ここらあたりはオープンした当初に行ったことがあるのですがここから先は…某フィットネスの高級倶楽部もあって、ちょっとセレブ気分に…でも映画館はやっぱりごくごく普通でした。は “はやぶさ” こちらの東映制作品は 堅い感じの「教育版」でした。これが終わると次は松竹で“おかえりはやぶさ”と云うのがあるそう。この“はやぶさ物”3作品 どれに軍配があがりますか…

PR
今年初めてのユニバーサルスタジオへ出かけました。とは言っても年間パスの更新が迫ってきていて、この日は所用があったので駆け足で…春からは新エリアも出来上がるそうです。

拍手[1回]

参拝&散策も終え、次は立ち寄りへ。去年も帰りに寄った“かもきみの湯”へGO~ しかし帰路の山道…一本道を間違えてしまいました。で大回りで下山、結局、で行く折の中間地点、吉野駅経由となりました。山道運転に慣れないツレは、ちょいお疲れ。私は、世界遺産の吉野を楽しめてラッキーでした。(欲を云えば吉野神社とかロープウェイ山上あたりを散策したかったなぁ)

拍手[2回]

季節は私の一番好きな秋、そこで今回のlovelyは『初投稿』私の旧知の友達から秋の便りが届いたのでぅPさせて頂きました(掲載許可は後ほどするネ←友達様へ) そして、これからしばらくは“秋の素敵な風景、風物”を通信していきたいと思います。
 先ずは この風景。台風一過の東京(新宿かなぁ?)の空も秋空です。 『素敵な季節』貴方も楽しんで下さいね

拍手[3回]

昨日は夜の京都を訪れましたが今日は昼の京都へ。そして今回のlovelyは 『御盆』。亡父の永代経も兼ねて西本願寺&大谷本廟を訪れました。往路は奈良経由、近鉄を利用。ゆったりとした移動で、行き先は決まっているのに車中で京都の検索をしてしまいました…やっぱり洛西より洛北がいいなぁなんてまぁ秋にならないと体力的に無理なのですが…。
そして京都駅に着きしばし観光客気分を味わって西本願寺へ。永代経を頂き大谷へ。さすがに御盆、沢山の人出でした。そして御参りも済ませ四条河原町へ向かいます。御盆は今ではこのルート(昔は御参りを終えて貴船や伏見に回ったのですが)。そこで人工の涼に癒やされ帰路は大阪経由、阪急の特急でぶ~んと帰ってきました。
今年の御盆も滞りなく過ぎて行く事に感謝です。

拍手[2回]

夏期休暇前、最終日の今日は早仕舞い。友人と待ち合わせて御盆weekの京都へ そして前回見損ねたと云う事で…今回のlovelyは(も) 『ライトアップ』 今回も行き当たりばったりでしたが、堀川通りの二条城では“京の七夕”で賑わっていました。そしてもう少しを走らせて、(あの陰陽師で脚光をあびた)“晴明神社”へ。遅かったので閉門でしたがライトアップはしていました。一枚目は鳥居前。そして二枚目は一條戻橋。(さすがにここはライトアップなし)式神を封じたとされており式神像の横に配されています。
夏の夜の幻想は魅惑的です(1人やったらきっとライトの配してないところは恐いかもしれません

拍手[1回]

お仕事帰り。夏の夜と云えば…そして今回のlovelyは 『ライトアップ』 「夏はどこもかしこも名勝はライトアップやで」と云うことで自宅と同方向という理由だけで国宝(やったよね)法隆寺へGO~。見事に外しました。今年のみの省エネか、もともとされていないのか…真っ暗 クラクラでした。ほんま行き当たりばったりはダメやね。と友人と それでも訪れた証にのライトでライトアップした案内板を 素敵(?)な2011年 夏の思い出のプロローグです

午後からですがで加古川にある(たぶん)の名称に出かけました。そこで今回のlovelyは 『おの桜つつみ回廊』です 。この堤は東条川の古川橋から加古川の分水嶺を経て栗田大橋付近まで約4キロに渡って並木が続いています。到着したのは夕方でしたが春の美しい風景を楽しみました

拍手[2回]

今週末の大阪の天気はあいにくの予報。桜も今が満開なのでウィークデーだと云うのに友人と夜桜を愛でに天満橋へ。そして今回のlovelyは 『Nightの春』 。ライトアップは自粛ムードでしたが例年のは変わりなく綺麗でした。大川沿いの桜並木の下では同じように前倒し花見の会社グループもいっぱいおられました。

のあと、中之島の薔薇園へ。時期早々なので閑散としていましたが大川を眺めながら友人と春の酒宴を楽しみました

拍手[1回]

大阪の桜もほぼ満開です。そして今回のlovelyは 『noonの春』 会社近くの公園で桜をお供にお昼を頂きました。そういえば去年も同じベンチで青空の中の桜を見上げていました。
今年も変わりないを見られた事に感謝です。

拍手[2回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

<< 前のページ HOME 次のページ >>
落下注意・・でも  キラキラして綺麗♪
デコタイマーブログパーツ
訪問者様 感謝です♪
ブレイクのお供に   素敵通信♪

食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
バーコード
ブログ内検索
最新CM
素 敵 通 信    素敵な風景 Produced by 素敵通信社 見習い編集人